So-net無料ブログ作成

代車生活 2017 #2





 我が家のMINI(R56)は4回目の車検を受けることになりました。
 その代車です。3気筒1.5Lターボ。昨年もお借りしましたっけね。







 自称クルマ好きですので、3気筒ターボというスペックに興味津々でした。







 今回は10日間ほどお供しておりました。
 独特なエンジンの振動や回り方、サウンドにはどうにも馴染めませんでした。
 もっとボディの小さい(軽い)ものの方がこのエンジンには合いそうな気がしますね。
 去年の自分はなんて言ってたっけ?●...去年

 


共通テーマ:自動車

十勝スピードウェイのやる気。




 7、8年前までは破産や閉鎖、悪い噂しかたたなかったここ。
 近年は随分と盛り返してきたように感じます。







 施設の充実には目を見張るものがあります。
 各ピットにモニター、ベンチを設置。







 リアルタイムでセクタータイムも表示されるようになりましたのよ。
 仲間で走るとさらに盛り上がりそうですよね?







 ワタクシ、スポンサー大募集中であります(笑


 じゃん、じゃん。

 人気ブログランキングへ


共通テーマ:自動車

そのクルマ、4回目の車検につき。







 ちょっとたじろいたんです。
 MINIの車検の見積もりを提示されたときのこと。
 乗り続ける気持ちがあるから胸を張っていたのでありますが・・・
 予算オーバーなのが顔にでちゃったかも?(苦笑)

 そんななか、(笑)  今回はブレーキ関係をリフレッシュ。(ディスク&パッド交換)
 それが一番の大物でしたが、ブレーキのタッチがとても気持ちよくなりました。


 


共通テーマ:自動車

洗車日和






 風が弱くとても爽やか。絶好の洗車日和が6月には何日もありました。
 我が家のMINIはボディコーティングのメンテに出した直後ですので、
 水をかけただけで汚れと共に流れる落ちる皮膜が復活。
 ねっ、高い技術を持つお店のコーティングは最高ですよ。
 リッツオートサービスの石川さん、いつもありがとうございます☆




共通テーマ:自動車